故郷を捨てる男

 友達から、親と揉めに揉めた、もーこっちには帰らない、故郷も実家も捨てる。と宣言された。

このコロナ禍で帰る、帰ってくるな、で大喧嘩らしい。

 

もともと実家とは疎遠の俺からしたら、だからどーした、ぐらいの話しだが本人は相当に覚悟を決めたらしい。

 

確かにこんな状況になって2年、精神的にも不安なんだろう。

地元を離れて遠くに住む人にとっては実家というのは心の拠り所、最後の砦、なんだろうか。

 

俺は薄情なんだろうか、気持ちが分からなくもないが、聞いててイライラした。

奴はきっと捨てたんじゃなく、捨てられる不安を感じたんじゃないだろうか。

 

お互いもうすぐ50歳。

久々に話せたんだし、もう少し違う話しがしたかったな。

 

明日は目一杯頑張る。