高校サッカー

 素人目に見てても凄く良い試合だった。

戦術的な事は全く分からんが、選手権決勝という大舞台で高校生達がひたむきにボールを追いかけてた。

おじさんはそれだけで目頭が熱くなる。

 

PKを決めてもホッとしたのか泣いてしまう選手、外して泣き崩れる選手、もーどっちも優勝で良いじゃないかと、まぜそば食べながら思ったよ おじさんは。

 

どーでも良いけど、うつむくなよ、振り向くなよって歌聞くと、子供の頃、終わってない冬休みの宿題やりながらサッカー見てたの思い出す。

あの頃から脈々と続いてんだもんな。

来年は100回大会みたいだから盛り上がるんだろーな。

 

いよいよお正月も終わりだ。